ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

パラスポーツを体験してみたよ

コロナ禍がなければ、オリンピック・パラリンピックにきっとワクワクしていただろう今夏。楽しみは先送りになってしまったけれど、ブラウニー部門(小1~小3)とジュニア部門(小4~小6)がパラリンピック種目の「ゴールボール」を体験しました。

ゴールボール」は、目隠しをしながらゴールに向かって音のなるボールを転がし得点を競うスポーツです。本来の試合は3対3で、見えていないことが信じられないくらいのスピード感で攻防戦が繰り広げられます。

団では、1対1でアイマスクをして1.5メートル弱の幅のゴールを守る体験をしました。

鈴の入ったボールの音に耳を澄ませて、聴覚を頼りに手を伸ばします。…が、セミの鳴き声がうるさーーーい!! パラリンピアンの凄さを、垣間見ることができました。

来年の夏は、皆がスポーツに熱狂できる平和な世界でありますように。

f:id:gs_osaka16:20200815082750j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから