ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

夢の冒険旅行 太秦へGo!

今日はいよいよ、ジュニア部門が長い時間をかけて計画してきた「夢の冒険旅行」の実行日です。

行き先は、プレゼンをしてみんなで決めた京都 太秦の映画村。今回、リーダーは引率はしますが、危険が無い限り、一切、指示は出しません。移動も時間配分も自分たちで考えます。

集合はJR久宝寺駅のバス乗り場。京都駅でバスから電車に乗り換えるのに、ちょっと(!?)遠回りしましたが、無事に予定通り、映画村に到着しました。

映画村の中は、前週に降った雪がまだ少し残っていましたが、風もなく混雑もほどほど。お小遣いの範囲内で家族へのお土産を買ったり、スイーツを食べたり、アトラクションを体験したりと、満喫していました。

リーダーから見てまだまだ頼りなく思っていたジュニア部門のスカウトですが、スカウト同士がお互いに気遣い、道に迷えばきちんと人に尋ねるなど、自分たちで考え行動する姿に、「成長したな~」とちょっと感動 ジーン(´・ω・`*)感激・・

この旅の成功を自信にして、どんどん色んなことに挑戦してもらいたいです。

f:id:gs_osaka16:20170203162544j:plain f:id:gs_osaka16:20170203162556j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから