ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

新しい年に向けて

2016年もあと少し。

ジュニアはいよいよ年明けに行う「夢の冒険旅行」に向けた詰めの話し合い。目的も自分たちできちんと定めて、持ち物や服装など細々としたことを決めて、しおりを作成しました。

みんなで計画を練った太秦への日帰り旅行。どんな旅行になるのか、今から楽しみだね♪

シニアの2人は、アドベントカレンダーをクラフトで作っていました。クリスマスまで一つずつ窓を開けていくと、中からお菓子が出てくるそうです!

f:id:gs_osaka16:20170103172508j:plain f:id:gs_osaka16:20170103172531j:plain

ブラウニーは、リーダーのお宅でたこ焼きパーティー!

材料も予算内で、自分たちでお買いもの。中身はハムやコーンなど、オリジナルな具がいっぱい! 焼くときも上手にクルンとひっくり返せたね。たくさん食べて、大盛り上がりでした★★★

f:id:gs_osaka16:20170103173601j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから