ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

早朝ハイキングとお餅つき

2014年の活動の始まりは、まだ夜も明けていない真っ暗な早朝から始まりました。

朝の3時50分にアクトランドの駐車場に集合したジュニア以上のスカウト達は、予想外に元気いっぱい。引率のリーダー達の方が眠そうです。

ボーイスカウト八尾7団の皆さんと一緒に、徒歩で信貴山朝護孫子寺を目指しました。

出発の時には星が瞬いていた空もだんだんと明るくなって、本堂に到着した時には、美しい朝焼け!

最高のご来光を拝むことができました。

幸先の良いスタートで、今年の活動は、きっとお天気に恵まれるハズです (^_^)

f:id:gs_osaka16:20140124213050j:plainf:id:gs_osaka16:20140124213056j:plain

下山してからは、テンダー・ブラウニーも合流して、恩智城址でお餅つきをしました。

お餅を丸めるお手伝いでは、粉で真っ白になりながら、「 柔らかくって気持ちいい♪」と、搗きたてのお餅の感触を楽しんでいました。

きな粉に磯部、ぜんざい、雑煮、どれが好きかな?

 ボーイスカウト八尾7団の皆様、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

f:id:gs_osaka16:20140124213114j:plainf:id:gs_osaka16:20140124213105j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから