ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

韓国のスカウトとの夕食

日韓交流事業で来日した韓国のスカウトの内の2名が、副団委員長のお宅で3泊4日の間、ホームステイすることになりました。
到着した日の夕方、早速、スカウトやリーダー・運営員の一部が、副団委員長宅にお邪魔してご挨拶   ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
一緒にスーパーへ買い物に出かけ、夕食を作りました。
メニューはチヂミにお好み焼きと、日韓の粉モン対決♪
韓国のスカウトは持参した調味料を使って、ピリ辛の美味しいチヂミのタレも作ってくれました。
手際よく焼きあがったチヂミは、外側がカリッとしていて最高!!
大阪での楽しい思い出をたくさん作ってくださいネ (o^∇^o)ノ

広告を非表示にする