ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

パトロール

ガールスカウトでは、「パトロール」と呼ばれる小さい集団を単位に活動します。

学校などでの「班活動」のようなもので、パトロールの中で役割分担をし、協力しながら活動をおこなうことで、お互いに尊重し、物事を実現する力を身に付けるのです。

f:id:gs_osaka16:20150505125807j:plain今回は、各部門とも新しいパトロールでの最初の集会ということで、パトロールの名前を表す「パトロール章」を作成しました。

今年度のパトロール名は、ブラウニーが「クローバー」、ジュニアが「パンダ」、シニアが「SUN」、レンジャーが「若葉」です。

 それぞれの今年の活動への想いがこめられたパトロール名。今年もいっぱい楽しい活動をしようね!!

広告を非表示にする