ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ビオトープ体験交流会 春の巻

26年度の活動の締めくくりは、八尾北高校で開催された「学校ビオトープ&野外調理体験交流会」への参加です。

ビオトープは、すっかり春の陽気✿ スカウト達も、着てきた上着を脱いで、作業をしました。

ブラウニーとジュニアは、花壇の花の植え替え作業です。冬の間に枯れてしまった植木鉢の土を入れ替え、新しい花の苗を植えました。黄色や赤など色鮮やかな花を植えると、花壇が一気に春って印象になるよね。

シニアとレンジャーは、温室のビニール枠の修理のお手伝いをしました。みんなで協力して、タッカーというホッチキスの親分みたいな道具を使って、木枠にビニールのシートを張っていきます p(*^-^*)q がんばっ♪

f:id:gs_osaka16:20150420115254j:plain f:id:gs_osaka16:20150420115304j:plain

 お昼ご飯は石釜で焼いたピザとナンとキーマカレー

春の訪れを感じられた一日でした。

広告を非表示にする