ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

シンキングデイ

大阪では珍しい大雪が降った翌々日、八尾市スカウト協会合同の「B-P祭・シンキングデイ」が新田ゼラチンのグラウンドをお借りして、開催されました。

大雪の後で、どうなることかとヤキモキしましたが、グラウンドの状態も心配していたよりは良く、八尾市内のボーイスカウトガールスカウトが集まって、創始者夫妻のお誕生日をお祝いすることができました。

セレモニーに引き続き、各団で工夫をこらしたゲームや、全員参加で体を動かすゲームなどが行われ、グラウンドにはスカウト達の笑顔があふれました。

子どもたちの幸福を願う創始者ご夫妻の想いは、今も、スカウティングを通して世界中で受け継がれています。

f:id:gs_osaka16:20140227201423j:plain

広告を非表示にする