ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

なにわ河内ブロック テンダー・ブラウニー合同集会

 今日は、なにわ河内ブロック合同のテンダー・ブラウニー合同集会です。

大阪の南東地域の団のテンダーフット部門とブラウニー部門のスカウトたちが、生野区民センターに集まりました。

f:id:gs_osaka16:20130912211348j:plain団混合のパトロールに分かれて、午前中はポイントラリー。

本結びやインク結びなどロープワークが課題のポイントや、新聞紙渡りなどのポイントを、パトロールごとにまわってシールを集めます。

本結びは、しっかり結べて簡単に解けるロープワークの基本!きちんとマスターできたかな?

午後からは、色紙やチラシ、綿などを使って、美味しそうなお弁当を作るクラフトをしました。

初めて会って、最初は遠慮がちだったスカウト同士も、一緒に一日を過ごすことで、すっかり仲良しに o(*^▽^*)oエヘヘ!

団の中だけの活動から、近隣の団との合同集会、都道府県単位、全国、そして世界へと、スカウト達の活躍の場は、成長と共に大きく広がっていきます。

今日は、その最初の第一歩。

テンダーフットさん、ブラウニーさん、みんな大きくなぁれ♪

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから