ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

デイキャンプ2回目

前回に引き続き、梅雨空の下でのデイキャンプ。
今日のメインイベントは、野外料理です。
ご飯はジュニアが担当。
でも、連日の雨で湿りがちの薪になかなか火が点かず、点いたと思っても油断するとまた消えると大苦戦!!
ちょっと(!?)固めのご飯になりました。

メインディッシュのハンバーグはシニア・レンジャーが担当です。
空き缶の底に土を少し敷き、その上にアルミホイルでくるんだハンバーグ種を入れ、缶ごと熾火に置いて火を通します。
全員分で、たくさん作らなければいけないので大変です。

汁物は保護者が担当。
お肉はちょっぴりだけど、一応、豚汁です。
今回は薪ではなく、カセットコンロなので楽勝♪

デザートのフルーツポンチはブラウニーが頑張りました。
包丁を扱う手つきが危なっかしくて、見ている方がハラハラします。

みんな、夏の団キャンプでも美味しい料理を期待しているよ!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから