ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

東日本大震災への募金活動

いつもなら「緑の募金」を実施する時期なのですが、今回は東日本大震災の義援金への募金を呼びかけることにしました。
募金を入れていただく箱も手作りし、近鉄八尾駅周辺の3箇所に分かれて、道行く人々に募金への協力をお願いしました。


スカウト達の呼びかけに、多くの方々が足を止め、募金にご協力くださいました。
募金箱には、お金だけではなく、心がいっぱいつまっているんだね。
お預かりした義援金は3ヶ所総額で47,513円。日本赤十字社に振込みいたしました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
地震の発生から1ヶ月。
辛く悲しい思いをしている人々に、一日も早く笑顔が戻りますように…

広告を非表示にする