ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

お別れ舎営2日目

お別れ舎営2日目のメインイベントは展望台へのハイキング。
少々気温は寒いけれど、歩けば身体も温まります。
ところが!!
行きは想定外の急斜面 (T△T)
身体が温まるを通り越して、汗をかきながら、膝より高い階段をよじ登るように進みました。
身体が小さいブラウニー達もよく頑張ったね!
苦労した分、展望台からの眺めは、最高だった…そうです←スミマセン、筆者は途中でギブアップしました ( ̄ω ̄;) ブヒ〜

午後はクラフト。
小麦粉風船のプニプニした感触の人形作りと、輪切りの木の板にイラストを描きました。
4月になれば、それぞれがフライアップし、新しいパトロールでの活動が始まります。
いつもどおりに春を迎え、当たり前のように活動ができるありがたさを噛み締めた2日間でした。

広告を非表示にする