ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

高齢者疑似体験

午前中は
全部門のスカウトと
見学に来てくれたテンダーのお友達と一緒に
ケアハウスやまなみに
事前に持っていくポスター作りをしました。
自分のニックネームや
高齢者の方へのメッセージを書きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後からは高齢者疑似体験と
ボランティアセンターの方に
高齢者を支援するための知識、
訪問先についてのお話を
聞きました。


疑似体験の道具をつけて動いてみると、
普段の身動きが思うように出来なくて(・o・;)
高齢になるとこんなにも視野が狭くなったり、
自分たちが簡単にできることも
高齢者には難しく感じることもあるんだ。
と、高齢者の方の大変さを知り、
バリアフリーを
実現することの大切さを改めて感じました。

この体験を活かして
12月19日に訪問するケアハウスやまなみで
高齢者の方と
楽しく交流できたらいいですねo(*^▽^*)o~♪

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから