ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

韓国のスカウトと大阪観光

韓国のスカウトが副団委員長宅にホームステイをして今日で3日目。
年長スカウトを中心とした16団の有志と一緒に、大阪観光に出かけました。
まずはショッピング♪
彼女達は大好きな「キティちゃん」のキャラクターグッズやコスメに夢中!
10代の女の子だもん。可愛い物には目がないよネ。
昼食は、板前さんの手ほどきを受けながら、にぎり寿司体験。
16団のメンバーも自分で寿司を握るのは初体験です。
←板前さんの手元にみんな注目!
中にはネタからシャリがはみ出したおにぎりの様なものもありましたが、みんな、それなりににぎり寿司の形になりました。
握った寿司は、もちろん残さず完食です。
昼食の後はお楽しみのUSJ!
猛暑をものともせずに、アトラクションへLet's go!
暑い大阪の夏の一日を、目いっぱい楽しみました。
明日からは大阪府下のシニア・レンジャーのスカウトと共にキャンプへ出発です。
短い間だったけれど、お互いにとても楽しい思い出になりました。
キャンプも楽しんできてね! アンニョンヒ カセヨ!