ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

お別れ舎営 2日目

2日目の午前は、スカウツオウン。
この1年で出来るようになったことを、一人ひとりが発表しました。
普段はどうしても、苦手な事や出来ないことが気になりがちだけれど、出来るようになったことを改めて考えてみると、自分自身も少しずつ確実に成長しているんだなぁと実感します。
新芽が膨らみ、春の息吹が感じられる森が、スカウト達の成長を優しく見守ってくれているような神聖な気持ちになりました。
昼食の後、午後はクラフトです。
安全ピンにビーズを通して模様を作ります。
小さなビーズをピンに通していく細かい作業でしたが、年少部門のスカウトも根気よく取り組み、国旗の模様や「16」など、思い思いのデザインのブローチが出来上がりました。
21年度の活動もこれで無事に終了。
4月からは、フライアップを経て、新しいパトロールでの活動が始まります♪

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから