ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

ひなまつり集会

ガールスカウトは女の子の団体。女の子のお祭り「ひな祭り」は、もちろんハズせません o(^-^)o ワクワクッ
今回は副団委員長のお宅にお邪魔して、立派な段飾りの雛人形を拝見。
折り紙で自分だけのお雛様も作りました。
コチラ→は、テンダーとブラウニーの様子。ちょっと苦労しています ( ̄へ ̄|||) ウーム
折りあがったお雛様を赤いフエルトにのせれば完成。
男雛と女雛の並び方って、左右どっちだったっけ!?
ジュニア以上はさすがに手早く出来たので、昨年度に交流のあったUKのガールガイドから届いたメッセージの返事を書きました。
最後はちらし寿司でお腹も満足♪ 待ち遠しい春も、もうすぐです (^-^*)

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから