ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ファミリーちょボラ探検隊フェスティバル

今日は主催者の方々のご好意により、プリズムホール4階で行われたファミリーちょボラ探検隊フェスティバルに、テンダー1名とブラウニー3名、ジュニア1名が特別出演させていただきました。
このフェスティバルには、初めて参加させていただいたのですが、会場には八尾市長もお見えになっておられ、たくさんの参加者で大盛況。
ボランティア作文コンクールの優秀作品の発表に引き続き、手話や朗読のボランティアをされている皆さんの実演や歌を交えた活動報告がありました。
そんな中、いよいよ16団の出番!
リーダーからガールスカウトの活動や16団について紹介した後、スカウトも一言ずつ、思い出や心に残っている活動を話しました。
ぶっつけ本番だったから、みんな緊張気味だったね!
このような場所で、市民の皆さんにガールスカウトについて知っていただく貴重な機会を設けてくださった主催者の皆様に、心より感謝いたします。
ありがとうございました。