ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

秋キャンプ1日目

秋晴れのキャンプ日和!
今回の秋キャンプは、奈良県大和郡山市の「大和郡山市立少年自然の家」で行われました。
電車とバスを乗り継ぎ、1.2kmの道のりを歩いて、ようやくキャンプ場に到着!
入所式、お弁当を食べた後は、ジュニア以上は今晩宿泊するテントの設営です。
リーダーの指導の下、支柱を立てたり、ペグを打ち込んだり…。
ジュニアはまだまだ不慣れなスカウトが多いですが、頑張ってテントを建てることが出来ました。
その頃、ロッジに宿泊するテンダーとブラウニーは、敷地内にあるアスレチックコースへ。
グラグラ揺れる一本橋や、ターザンブランコに大喜び!!
まだ小さいテンダー・ブラウニーには無理じゃないの!?と思うような遊具にも果敢に挑戦し、元気いっぱい楽しみました。
夕食は白菜と鮭のスープスパゲティとさつまいもと林檎の甘煮。
夏のキャンプに比べて日が落ちるのが早いけど、手早く準備が出来ました。
生クリームも入った温かいスープスパゲティが、少し冷えてきた体にとても美味しかったです。
夜はキャンプファイヤー♪♪
最後にはサモアも食べて、それぞれシュラフに包まって☆★☆おやすみなさい (∪。∪)。。。zzzZZ

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから