ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

ブラウニーの国へようこそ!

テンダーとブラウニーは、東大阪市の長堂小学校で行われた、信貴ブロック合同の集会に参加しました。
急に冬が来たように冷え込んだ日でしたが、参加したスカウトは皆、元気いっぱい!!
5つの門で、それぞれブラウニーの国の約束や決まり、合図などを学習します。
←正しい制服の着方はどうだったかな?
ナップサックの中に、スカウト用品はみんな揃っているかな?→
それからパトロールに分かれて自己紹介。
用意してきた名刺も交換しました。
帰りにはなんと、みんな大好きなマシュマロコーンフレークのお土産つき ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
15日の支部のイベントでも、会えるといいね!!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから