ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

デイキャンプ

夏のキャンプに向けてのデイキャンプ。場所はアクトランド八尾でおこないました。

今回はなんとスペシャルゲストが!! ヾ(*~▼~)σうえるかむっ

デンマークから来日中のボーイスカウトのリーダーのニールさんと千葉のガールスカウトのリーダーのお二人が、参加してくださいました。

英語なんか全然できないのに、物怖じすることなくガンガン話しかけるブラウニーたち。ジュニアは、ゲストに美味しいご飯を食べてもらおうとかまどに奮闘。シニア・レンジャーは前日からの宿泊で、かなりの寝不足でちょっとおかしなテンション ヾ(--;)ぉぃぉぃ

出来上がったご飯とお味噌汁とポテトとチーズのホイル焼きとフルーツポンチを、ゲストのお二人も美味しそうに召し上がってくださいました。

今夏、16団からレンジャー部門のスカウト2人がデンマークでおこなわれる国際キャンプに参加します。ニールさん、デンマークで2人を見かけたら、よろしくおねがいします (o^∇^o)ノ

f:id:gs_osaka16:20170618222350j:plain f:id:gs_osaka16:20170618222409j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから