ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

年長集会(なにわ河内ブロック)

年長部門(シニア・レンジャー)になると、団内だけの活動にとどまらず、府連盟、日本連盟そして世界へと、少しずつ活動の場が広がっていきます。

今回は、なにわ河内ブロックの合同年長集会。大阪市生野区阿倍野区東住吉区藤井寺市羽曳野市東大阪市・八尾市の年長部門のスカウトが東大阪市立青少年女性センターに集まりました。

熊本で起きた地震をうけて、クラフトは急遽、新聞紙で作るスリッパや紙食器、キッチンペーパーで作る簡易マスクに。1回でも実際に作った経験が、災害時には役にたつかもしれません。

集会の後半は茶話会のような和やかな雰囲気の中、自己紹介やこれからの年長集会でやりたいことを話し合い、9月に行われるテンダー・ブラウニーの合同集会の実行委員にも、7名のスカウトが手を挙げ、プログラムを企画してくれることになりました。

シニア・レンジャーのみんな、頼りにしてるよ p(*^-^*)q がんばっ♪

f:id:gs_osaka16:20160508164138j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから