ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

デイキャンプ

夏です!! まだ梅雨明けはしていないケド、日差しはすっかり夏!!

キャンプに行くなら「今でしょ!」と、アクトランド八尾でのデイキャンプです。

今回のデイキャンプのメインは野外料理。

キャンプといえばカレーやBBQ? (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

今日はちょっとお洒落に、カフェ風を目指します。

野菜がタップリ入ったミネストローネ(ペンネ入り)に、カートンドック、オレンジゼリーが今日のメニュー。

ジュニアが頑張って火を熾し、テンダー・ブラウニーがパンにウインナーと軽く炒めたキャベツを挟みます。

カートンドックは、キャベツとウインナーとチーズを挟んだパンをアルミホイルで包んで牛乳パックに詰め、その牛乳パックに火をつけて燃やせば出来上がり! パンにちょっと焼き目がついて、中のチーズもいい具合にトロけていて、家でオーブントースターで焼くのとはやっぱり違うよね!

食後にテンダー・ブラウニーは、シニアが建ててくれたドームテントに入って大はしゃぎしていました。

夏の団キャンプは、こんなテントの中でみんなで寝袋で寝るんだよ。 キャンプが初めてのスカウト達もイメージできたかな?

この夏もいっぱい色んな体験をして、心の宝物を増やそうね!

f:id:gs_osaka16:20130708211715j:plainf:id:gs_osaka16:20130708211724j:plain

f:id:gs_osaka16:20130708211736j:plainf:id:gs_osaka16:20130708211745j:plain

 

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから