ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

1泊集会 in アクトランド八尾

アクトランド八尾で、全部門揃ってのテント泊での1泊集会をおこないました。

5月26日夕方に集まって、みんなでドームテントを設営。とりあえず寝る場所を確保して、久しぶりの「野営」を楽しみました。

歪んだテントもあったのでちょっと心配しましたが、無事に朝を迎えることができ、翌日はブラウニーとジュニアの小学生部門は野外調理です。野外調理の基本の「き」である飯盒でのご飯炊き。前回の集会で学んだことをちゃんと活かして、美味しく炊くことができました。

シニア・レンジャーの中高生部門は同じアクトランド八尾で行われた「なにわ河内ブロック合同年長集会」に合流です。竹と麻紐を使って作るテーブル作りを行いました。「角縛り」と「じゃばら縛り」で作るのですが、シニア(中学生)がまず縛り方から復習しているのに比べ、チャチャっと組み始めるレンジャー(高校生)。さすがです☆

f:id:gs_osaka16:20180701164343j:plain f:id:gs_osaka16:20180701164353j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから