ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ワールドシンキングデイ2018

2月は世界中のガールスカウトが大切にしている日、ワールドシンキングデイがある月です。創始者夫妻のお誕生日2月22日を、ガールスカウトたちがお互いを思い、一つのテーマを基に考えを深め行動を起こす日としています。

2018年のテーマは「IMPACT(影響を与えよう)」。ガールスカウトとして、自分ができるようになったこと、考えたこと、成長したことから、周りの人や広くは社会にまで、よりよい変化をもたらすことができます。

みんなの頑張りや笑顔が、家族の人や友達を元気にしていることも、立派な「IMPACT」なんだよ p(*^-^*)q がんばっ♪ 

f:id:gs_osaka16:20180320222332j:plain