ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

バリアフリー体験集会を開催します

ガールスカウト大阪府第16団では、12月3日(日)に、講師の方をお招きして「バリアフリー体験集会」を開催します。

高齢者疑似体験装具を着けて歩いてみたり、車いすに乗ったり押したりしてみて、高齢者や障害を持つ方の日常の不便や負担を実際に体験します。

ガールスカウトの活動で大切なことは「体験」です。入団を検討中の方やガールスカウトの活動に関心のある方は、この機会にぜひご参加いただき、ガールスカウトの「体験活動」を体験してみてください。

事前に「12/3参加申し込み専用フォーム」からお申込みいただき、必ず保護者同伴でお願いします。

f:id:gs_osaka16:20171122060231j:plain