ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

八尾市スカウト協会 わくわくまつり

今日は、亀井小学校区集会所をお借りして、ボーイスカウトさんと合同での行事です。この集会所は元保育園ということで、屋外でも室内でも遊べます。しかも火が使える! こんな素晴らしい環境の場所で、地域のお子さんも参加していただける「わくわくまつり」を開催しました。

前夜からの雨もあがり、16団は参加者に自由に入っていただけるドームテントを設営し、BBQコンロで炭を熾して、ガールスカウトの定番おやつ「サモア」の体験や、ロープで作るウサギのクラフト体験のコーナーを用意しました。

ボーイさんたちは、アスレチックにあるような「モンキーブリッジ」や「立ちかまど」を作って焼き板作成のコーナーや、室内では「ストラックアウト」など体を動かす遊びのコーナーなどがありました。

一般の参加者は少なかったのですが、その分、スカウトたちは各コーナーを回って、思う存分楽しみました。サモアの合間に、さつま芋やミカンを焼いてみたり σ(~~~、)ムシャ ムシャ

秋の終わりの楽しい1日になりました。

f:id:gs_osaka16:20171126171917j:plain f:id:gs_osaka16:20171126171942j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから