ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

青少年センターでの集会

今日は久しぶりに、全部門が揃って青少年センターで集会をおこないました。

夏の活動の振り返りをしたり、これからやりたいことを相談したり。ジュニア部門(小4~小6)は、防災学習の一環として、お皿やスリッパを新聞紙を折り紙のように折って作りました。災害はいつ起きるかわからないから、ガールスカウトのモットー「Be Prepared(そなえよつねに)」が大事だよね。

夜には、久宝寺寺内町で行われた「久宝寺燈路まつり」で、団キャンプの際にスカウト一人ひとりが作成した灯籠を飾らせていただきました。

f:id:gs_osaka16:20170917153911j:plain f:id:gs_osaka16:20170917153922j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから