ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

「ガールスカウトを知るつどい」に参加してみませんか?

ガールスカウトの活動を自分の子どもにも体験させたい」「ボランティアで活動に参加したい」と思っている方へのお知らせ♪

9月3日(日)の午前中に「ガールスカウトを知るつどい」が生野区民センターで開催されます。

ガールスカウトってどんな団体?」「どんな活動をしているの?」そんな疑問や不安について、わかりやすく楽しく「知る」ことができる機会です。

女の子のお子様は、同じ場所でおこなうなにわ河内ブロック(大阪市生野区阿倍野区東住吉区藤井寺市羽曳野市東大阪市・八尾市)のテンダー(幼稚園年長年代)・ブラウニー(小1~小3)合同集会に、体験参加・見学をしていただけますので、入団をご検討中の方はこの機会にぜひ親子で参加してください。

16団のメンバーはJR久宝寺駅から電車で会場に向かいますので、場所がわからない方は一緒に行くこともできますよ。

参加希望の方は、団のアドレス( gs_osaka16@yahoo.co.jp )までメールで

1.「知るつどい」参加の方のお名前
2.参加希望の動機(お子さんの入団を検討している、ボランティアで関わってみたい、など)
3.連絡先(電話番号またはメールアドレス)
4.体験参加を希望の場合、お子さんのお名前と学年
5.その他、質問などがあればお気軽にどうぞ

をお知らせください。追って詳細をご連絡いたします。「知るつどい」に参加したからといって、しつこい勧誘や入団の強制は決してありませんので、安心してお問い合わせくださいね。

f:id:gs_osaka16:20150920180855j:plain

広告を非表示にする