ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

キャンプの計画

毎年、夏におこなう団キャンプが近づいてきました。

今年は、各部門がそれぞれプログラムを企画します。初日の午後をブラウニーデイ、2日目の午前をジュニアデイ、2日目の夜を年長ナイトと銘打って、それぞれの部門が団のみんなで楽しめる内容を考えます。

今日の集会では、どんなことをするか部門ごとに話し合いをしました。

その結果…

ブラウニーは、ブラウニー自身がおやつを作って他の部門のスカウトをおもてなし、ジュニアは運動会、シニア・レンジャーは灯籠ファイヤー&ミニナイトハイク(肝試し!?)をすることになりました。

それぞれの部門が、いろんな趣向(悪巧み!?)を考えている模様 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

どんなキャンプになるか楽しみです♪

f:id:gs_osaka16:20170805231543j:plain

広告を非表示にする