ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

国際理解研修

今日のレンジャー部門は、難波別院 南御堂で行われた大阪府連盟の「国際理解研修」への参加です。

世界中にいるガールスカウトの一員として、ガールスカウト運動が目指す使命やビジョンについての学習のあと、ワークショップでは、大阪ガールスカウト70周年記念大会のマスコットだった「ガー」と「ルー」のぬいぐるみを、各国の民族衣装のイメージに飾る「ファッションショー」でした。

紙やフエルト、毛糸など準備された素材を使って、即座に何かを作り出すのは、さすがガールスカウト

国際理解研修に引き続いて、今夏に開催されるのデンマークジャンボリーへの海外派遣の結団式がおこなわれました。この海外派遣には、16団からも2人のスカウトが参加します。

実は、午前中のブラウニーとジュニア部門の集会では、この2人に渡すスワップ品(参加者同士で交換するクラフトなど)を作っていました。

活躍の場を海外にも広げられるのは、世界規模の団体だからこその強みです。

f:id:gs_osaka16:20170805212827j:plain f:id:gs_osaka16:20170805212842j:plain

広告を非表示にする