ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

テントの設営練習

今回は、南木の本防災公園の屋根付き運動場をお借りしての集会。ここは、800㎡以上の広さがあるグラウンドの全面に屋根があって、しかもペグ打ち可(あとで穴埋めは必要ですが…)という、テントの設営の練習には最高の施設です。

ジュニア以上は、もちろんテント設営の練習。1年ぶりのテント設営だけれど、みんな手順は覚えているかな?

ブラウニーは、歩幅や両手を広げた長さなど、自分の体を使った「測定法」を学びました。

夏の野外での活動に向けて、各部門が技術力のUPに励んでいます。

f:id:gs_osaka16:20170805204859j:plain

広告を非表示にする