ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ワールドシンキングデイ2017

2月は世界中のガールスカウトにとって大切な日、ワールドシンキングデイがある月です。

創始者ご夫妻のお誕生日である2月22日をみんなでお祝いするとともに、世界共通のテーマで学び行動を起こす日でもあります。

今年のワールドシンキングデイのテーマは「Grow(広げる)」です。昨年が「Connect(つながる)」でしたから、つないだご縁をさらに発展させ、大きく育てるということになります。

今年はなにわ河内ブロック(八尾・東大阪・羽曳野・藤井寺大阪市阿倍野区生野区東住吉区)が合同で、東大阪市立青少年女性センターで、シンキングデイの集会をおこないました。

午前は、創始者ご夫妻の写真に献花などのセレモニーなど。インドのサンガムにあるワールドセンターを訪問したリーダーが撮影してきてくれた動画上映では、ワールドセンターの中の様子にみんな興味シンシン。

午後は、「Grow」をテーマにしたゲームをみんなで楽しみました。

f:id:gs_osaka16:20170410212648j:plain f:id:gs_osaka16:20170410212719j:plain

世界中で行われているワールドシンキングデイの様子は、日本連盟の特設サイトでも見ることが出来ます。

広告を非表示にする