ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

不用な本やDVDなどをご提供ください

不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。

古本募金「きしゃぽん」とは、不用な書籍等をリサイクル換金して団体に寄付(募金)できる支援のシステムで、本やDVDを段ボール箱に詰めて、申し込みをしていただくだけで、物品の引取集荷・査定換金・募金送金までを、きしゃぽん(運営:嵯峨野株式会社)様が請け負ってくださいます。

本やDVD・CD以外にも、未使用の切手、書き損じはがき、商品券、ゲーム、パソコン、スマホタブレット端末、ブランド品、貴金属なども、募金にできます。

ご家庭に読み終えた本、DVDなどがございましたら、ぜひご協力をお願いします。本の場合、5冊以上だと無料で集荷に来てくれます。
申し込みの手続きの仕方は、当団ホームページの「不要な本をご提供ください」より【古本リサイクル募金 集荷手続きの手順・申込書】をご参照ください。
5冊未満の場合やお手続きが煩わしい場合は、当団の団員に、直接手渡しでも構いません。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

f:id:gs_osaka16:20161125055910j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから