ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(年長~高3)、リーダー(ボランティア 18歳以上)の入団受付中です。
見学やご質問は、メール:gs_osaka16@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

ユニセフワークショップと募金活動

ガールスカウト大阪府第16団では、毎年、ユニセフ募金に取り組んでいます。

今年は、そのユニセフが支援している世界の子どもたちの生活の現状をもっとよく知ったうえで募金活動に取り組もうと、大阪ユニセフ協会より講師をお招きし、ワークショップをおこなっていただきました。

f:id:gs_osaka16:20161214111245j:plain

日本では当たり前のように、水道からきれいな水が出て、必要な医療を受けることができ、学校にも通えます。でも、世界には想像もできないような過酷な環境で生活している子どもたちがたくさんいるという現実を、映像やクイズなどでわかりやすく教えていただけました。

ワークショップ後は、近鉄八尾駅で募金活動をおこないました。

スカウトたちは、ワークショップでお聞きした話に発奮したのか、いつも以上に大きな声で募金を呼び掛け、それに応えるように、雨の降る中にも関わらず多くの方が足をとめ、募金にご協力くださいました。

皆さんからお預かりした募金15,546円は、全額をユニセフに送金いたしました。

ワークショップの講師を務めてくださいました大阪ユニセフ協会のスタッフ皆様、募金にご協力いただきました皆様に心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

f:id:gs_osaka16:20161214112115j:plain f:id:gs_osaka16:20161214112129j:plain

広告を非表示にする