ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ひなまつり集会2016

毎年恒例の、ひなまつり集会✿✿✿

今年も、立派な段飾りの雛人形を2組も飾っておられるリーダーのご自宅をお借りして、見学に来られた2組の姉妹もいっしょに、賑やかにおこないました。

クラフトで作ったひな人形は、一人ひとり、少しずつお顔が違って、どれもとても可愛らしいです。

年度末でバッジの申請も追い込み (^_^;) バッジブックにも頑張って取り組んでいました。新しい年度では、みんなの技能帯に、たくさんバッジがつけられそうだね。

昼食は、飛び入り参加でお手伝いをかってでてくれたシニアのスカウトが見学の姉妹と一緒に作ってくれたてまり寿司です。ハムを型抜きした梅の花がのって、コロンと一口サイズに作ってあります。「これならブラウニーも食べやすいでしょ♪」とは、さすがシニアさん! ブラウニーもジュニアも、みんな喜んでたくさん食べていました。

女の子の健やかな成長と幸せを願う雛祭りは、ガールスカウトの理念にも通じるものがありますね (◍•ᴗ•◍)

f:id:gs_osaka16:20160317140627j:plain f:id:gs_osaka16:20160317135617j:plain

f:id:gs_osaka16:20160317135819j:plain

 

広告を非表示にする