ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

シンキングデイカード作り

ガールスカウトにとって、2月は「ワールドシンキングデイ」がある月。

創始者夫妻のお誕生日である2月22日は、世界中のガールスカウトが友情を祝い、世界の様々な問題について学び、行動をおこす日です。

今回の集会では、そのシンキングデイにむけて、友情をお祝いし交換する「シンキングデイカード」を作成しました。

リーダーが親交のある富山の団に送るために、みんなでメッセージやイラストをかいたり、マスキングテープやシールなどでデコレーションしたり ❤❤

シンキングデイは、世界のガールスカウトの一員であることを、あらためて感じる日でもあります。

f:id:gs_osaka16:20160228162148j:plain

 
広告を非表示にする