ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

発団60周年記念事業

ガールスカウト大阪府第16団は、発団60周年という記念の年を迎えました。

60年といえば人なら還暦。団の先輩たちをはじめ、これまで関わってくださった皆様に大切に育んでいただいたおかげで、今があります。

これまでの感謝の気持ちをこめて、60周年の記念事業として、「ユニセフ・ラブウォーク in 恩智」をおこないました。「ユニセフ・ラブウォーク」は、「いい汗かいて、世界の子どもたちと健康の喜びを分かち合おう」という主旨のもと、健康的な活動(ウォーキングなど)を皆で楽しみつつ、参加者より集めた参加費を募金し、ユニセフを通じて、困難な状況下にいる世界の子ども達への支援を行うチャリティーウォーキングです。

日本ユニセフ ラブウォーク協議会、八尾市、ガールスカウト大阪府連盟よりご後援いただき、出発時には田中八尾市長も駆けつけてくださいました。

一般の市民の皆様も一緒に、恩智駅から天王の森・恩智城址・恩智神社・安養寺の銅鐸出土地を、八尾市観光ボランティアガイドの会の皆様に解説していただきながらゆっくりと巡ります。それぞれの場所をガイドの方が丁寧に説明してくださったおかげで、地元でも知らなかった新しい発見があり、とても興味深かったです。

ご参加いただいた皆様からお預かりした参加費全額と募金の合計13,940円は、ユニセフに送金いたしました。ご参加、そして募金にご協力いただいた皆様、事業実施のために様々な形でご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

f:id:gs_osaka16:20151227162359j:plain f:id:gs_osaka16:20151227162410j:plain

 ラブウォークの終了後、午後からはアクトランド八尾で、16団の先輩の皆様をお招きして、式典とささやかなパーティーをおこないました。

f:id:gs_osaka16:20151227163606j:plain f:id:gs_osaka16:20151227163614j:plain

この記念の日を終えて、団の活動はたくさんの皆様に支えられ、想いを寄せていただいていることを改めて感じました。皆様の想いに報いるためにも、より充実した活動をこの八尾の地で続けていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします (。◕ ∀ ◕。)

広告を非表示にする