ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

夏のキャンプに向けて

まずは、嬉しいお知らせから❤

f:id:gs_osaka16:20150621151110j:plain

16団に頼もしい仲間が加わりました。

かつてスカウトとして活動していたOGの一人が、大学生になって、リーダーとして戻ってきてくれたのです。

新しいリーダーの誕生に、リーダーもスカウトも大喜び!

このブログを見てくれている16団のOGの皆さ~ん、また、他の団でスカウトやっていたけれど、今は八尾で住んでるよ~という方、はたまた、スカウトの経験はないけれど、16団のみんなと一緒に色んなことをやってみたいな~という貴女、ぜひ当団までご連絡くださいね “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 新しい仲間を迎えて、ますますパワーアップした16団は、夏の野外活動シーズンに向けて準備開始!

実際に薪を使って、かまどでの薪組みの練習をしたり、笛の合図で整列する規律訓練をしたりしました。

 次回は、デイキャンプ。実際に野外での活動です。

f:id:gs_osaka16:20150621151125j:plain f:id:gs_osaka16:20150621151129j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから