ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

キャンプに向けて その2

今回の集会は、ブラウニー部門のスカウトは、団キャンプの荷物を実際に持って、青少年センターに集合です。

キャンプでは、着替えや食器などの必要なものを詰めた大きなリュックを、自分で背負って歩き、自分の荷物の管理は、自分でしなければなりません。

リュックのどこに何が入っているかをきちんとわかっていなければ、キャンプ中に困るのはスカウト自身。準備もお家の人に任せきりにせず、自分でしようね!

ガールスカウトのこんな体験の一つひとつが、少女たちの「生きる力」を育みます。

f:id:gs_osaka16:20140721161529j:plain

広告を非表示にする