ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

雨の日ウォーク

入団してまだ日の浅いスカウトの保護者の方から、よく尋ねられるのは、「明日、雨が降りそうですケド、中止ですか?」という質問。

ガールスカウトは、雨なんかでへこたれたりはしません (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

モチロン、ものすごい悪天候の時などは、プログラムの変更や中止もありますが、危険でないかぎり、雨の中でもハイキングをするし、キャンプもします。

今回の集会は、本当は八尾市の「枝豆の掘り取り」に参加したかったのですが、ものの見事に抽選にハズレてしまったので、近鉄恩智駅から高井公園まで、玉串川沿いを雨の日ウォーク。

f:id:gs_osaka16:20140629212650j:plainf:id:gs_osaka16:20140629212710j:plain

高井公園では、運よく休憩所を利用することができ、雨に濡れずにロープワークの練習などをおこなえました。

f:id:gs_osaka16:20140629212704j:plain趣のある休憩所の縁側で、ハイポーズ☆

この高井公園は、この場所で暮らしておられた高井道子さんのご遺志により、整備された公園だそうです。

 お庭もとても手入れが行き届いていて、地域の皆さんが大切に高井さんのお気持ちを受け継いでおられるのだなぁと感じました。

f:id:gs_osaka16:20140629212716j:plain

帰る頃には雨もあがってラッキー♪

(↑枝豆は、はずれたケド ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

最後に、みんなでアジサイの花の前に集合して、日本連盟の「みんなで作ろう 季節の日本地図」に投稿する写真を撮影しました。

 

広告を非表示にする