ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ブロック合同ジュニアデイキャンプ

今回はジュニア部門だけのお出かけ。

大阪府羽衣青少年センターでおこなわれた、なにわ河内ブロックのジュニア合同デイキャンプです。

今年の合同デイキャンプのテーマは「かまどの達人になろう!」。

まずは、飯盒の扱い方や、かまどの薪の組み方などの説明を聞いてから、パトロールにわかれて、調理開始!

今日のメニューは、飯盒で炊くごはんと、肉じゃが、キュウリの塩こぶ和えです。

団混合のパトロールだったので、初めて顔を合わすスカウト同士でしたが、きちんと役割分担をして、材料を切ったり、火を熾したりすることができました。

引率のリーダー達も驚くほど、上手に美味しいご飯が炊けたよ♪

これなら夏の団キャンプの食事も、期待大だね d(⌒ー⌒) グッ!!

今回、仲良くなったブロックのお友達、府連盟の野外プログラムでまた会おうね!

 f:id:gs_osaka16:20140617145829j:plainf:id:gs_osaka16:20140617145838j:plain

広告を非表示にする