ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

パトロール章作り

以前、集会の会場として利用していた八尾市の教育センターが取り壊しになってから、首を長~~くして待ち望んだ青少年センターが、4月30日に八尾市立図書館の上階にオープンとなりました。

今日からは、広くて明るいお部屋で集会ができて ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ピカピカの机でスカウトたちが作っているのは、パトロール章です。

f:id:gs_osaka16:20140526150631j:plainパトロール章は、制服の右肩につける、自分が属するパトロールを示す印。

アイロン接着のゼッケンを小さく切ったシートに、絵を描いて、土台のフエルトにアイロンで貼り付けます。

ブラウニーのパトロール名は「チョコドーナツ」。

f:id:gs_osaka16:20140526150638j:plain

色んなトッピングがのった、美味しそうなチョコドーナツのパトロール章が出来上がりました。

他の部門は、ジュニア部門が「ひまわり」、シニア部門が「さくら」、レンジャー部門が「ひよこ」です。

新しいお部屋で、ますます充実した集会ができそうです。

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから