ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

一泊集会 二日目

ぐっすり眠ってむかえた一泊集会の二日目。朝食は、普段のキャンプなどではありえない、ホテル シーガルでの朝食バイキングです。
美味しい朝食でお腹いっぱいになったあとは、いよいよ新体感エリアでのスペシャル体験へGo!
モルディブ諸島」ゾーンのサメやエイにあげる餌作りをさせていただきました。
ししゃもの頭としっぽと内臓を取って、4つに切ります。内臓を取り除くのは、水槽の水が汚れるのを防ぐ為だそうです。
できた餌を棒の先につけてサメの前に差し出すと、バクッと食べる振動が、棒を通して手に伝わってきました。
サメは比較的簡単に食べてくれたのですが、エイはなかなか食べてくれなーい
“ヘ( ̄∇ ̄ )エイ、カモォーン♪
かわいらしいアザラシがいる北極圏エリアも、今日は貸し切り独り占めで楽しむことができました。
大満足の海遊館の後の帰り道には、久宝寺緑地で行われた「ハッピーアースデイ大阪2013」にも立ち寄りました。
エコをキーワードにした様々なワークショップやお店のブースがたくさん並んでいて、スカウトたちは、部門ごとにわかれて思い思いに楽しんでいました。
心配されたお天気もよく、色々な体験ができた一泊集会となりました。

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから