ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(年長~高3)、リーダー(ボランティア 18歳以上)の入団受付中です。
見学やご質問は、メール:gs_osaka16@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

南高こどもまつり

毎年、たくさんの子どもたちで賑わう南高安小学校での「南高こどもまつり」。
16団は、今年もマシュマロコーンフレークのブースでの参加です。
回数を重ねてきたことで、味を覚えていただき、楽しみにしてくれていた子どもたちもいて嬉しい♪
順番待ちの列ができるほど、多くの人々がマシュマロコーンフレークを買ってくださいました。
クラフト体験は、大阪ガールスカウト65周年記念ラリーや野遊祭でも行った星☆のキーホルダー。
「家族へのお土産にするねん!」と言って、マシュマロコーンフレークや出来上がった星のクラフトを大事そうに持って帰る子の笑顔に、「優しいなぁ♡」とこちらも温かい気持ちになったり、くじ引きなどの色々なブースで、子どもたちを楽しませるために頑張る大人の皆さんの姿にパワーをもらったり…。
雪のちらつく寒いグラウンドでの活動でしたが、とてもハートフルな一日となりました。
南高安の皆さん、ありがとうございました。

広告を非表示にする