ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

新年パーティー

2013年最初の集会は、冷たい雨が降る中でのスタート。
でも、みんな元気いっぱいの笑顔で、アクトランド八尾に集合しました。
今日は、新年パーティー ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
まずは、みんなで食事の準備です。
パトロールごとにわかれて、ラップを敷いたタッパーにちらし寿司の素を混ぜたご飯を詰めていきます。鶏そぼろなどの具を挟んだりしながら、ギュッギュッとしっかり押し込んで、ひっくり返せば寿司ケーキの土台が完成!あとは型抜きしたハムや薄焼き卵、枝豆やデンブで飾りつけ♪
一足先に春がきたかのような、華やかで可愛らしいデコレーション寿司が出来上がりました。
フルーツやツナをのせたカナッペと、シニア・レンジャーお手製のどら焼きもテーブルに並べて、楽しいパーティーのはじまりです!
みんなでワイワイと賑やかに、美味しい食事を楽しみました。
食後は、部屋全面にカルタを広げての、名付けて「走ってカルタ」。
今年も楽しい1年になりそうデス☆

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから