ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

みんなのつどい

今日は大阪府連盟の「みんなのつどい」です。

羽衣青少年センターでおこなわれた「チムチムサービス」のドタバタコメディーショーとワークショップへの参加です。

f:id:gs_osaka16:20131125200852j:plain前半はクラウンのカッシーくんとままれちゃんの、マジックやジャグリングなどの笑いあふれるショータイム。

後半はお二人のユニークな進行で、目を閉じた状態で全力疾走したり、補助してもらって椅子を乗り越えるパフォーマンスに挑戦したりと実際に体を動かしながら、楽しさの中に「相手を信用する」とか「挑戦してみる」とかを自然に実感できる、とても有意義なワークショップでした。

スカウトはみんな笑顔 (^_^) カッシーくん、ままれちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

広告を非表示にする