ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ミステリーツアー

今回はジュニア部門のスカウトが企画してくれた「ミステリーツアー」。

集合はJR八尾駅ですが、そこからどこへ行くかは他の部門のスカウトは誰も知りません。

部門混合のパトロールにわかれて、指令が書かれた地図を受けとったら、目的地を目指してレッツゴー!!

細い路地が入り組んで、まるで迷路のようなJR八尾駅の南側を抜けて、国道25号線を渡って、辿り着いた場所は、南木の本防災公園でした。

ジュニアのスカウト達は、団キャンプが雨で不完全燃焼だったみんなのために、思いっきり体を動かせる「運動会」を企画してくれていたのでした。

f:id:gs_osaka16:20131125174724j:plainガールスカウトの必須アイテムの一つであるロープを上手く利用して、ムカデ競争や大縄跳び、リレーやスプーン競争など、みんなが楽しめる競技が盛りだくさん!

スカウトもリーダーも一緒になって大笑いしながら、楽しい一日を過ごすことができました。

自分たちのためだけではなく、みんなのことを考えて企画してくれたジュニア部門のスカウトたちが、今までよりもちょっぴり頼もしく見えましたよ♪

広告を非表示にする