ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

夢の冒険旅行

今回、ジュニアは、すべて自分達で企画をした"夢の冒険旅行"に行ってきました♪

 この旅行では、リーダーは口だし禁止です(笑) 

f:id:gs_osaka16:20130811203610j:plainまずは自分達で切符を買うことからスタート!!!

事前に調べた資料を元に電車やバスに無事乗って、目的地である「関西サイクルスポーツセンター」に到着。

とてもいい天気でサイクリング日和でした♪

 

f:id:gs_osaka16:20130811203732j:plain水陸両方で乗れる自転車や4人乗りや動物の形をした自転車といった変わり種自転車や、サドル付きの汽車など様々な自転車を、乗り回しました(^^)

一番はやはり変わり種自転車☆

 

帰り、疲れて寝たと思ったら、みんなでゲームをしだしたりとスカウトは元気元気!

旅の最中は気づかなかったのですが…

駅に着くとみんな焼けたというより"こげた"というぐらい、

真っ黒くろすけになっていました(笑)

 

10月にはミステリーツアーの企画があるので、この経験を生かした、さらにいい企画が出来上がるといいね!

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから