ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

やお市民活動まつり

今日は、ファミリーロード内で行われた「やお市民活動まつり」に参加しました。

16団は、ジュニアがお菓子すくい、シニアがクラフト釣りのブースを出店し、その他にも風車作りやロープうさぎ、デコクリップのクラフトコーナーも用意しました。

今回の売り上げは、各部門が行う「夢の冒険旅行」などの活動資金に全額使えるということで、「いっぱい売るぞ~!」と張り切るスカウトたち。

が、予想外に人出が少なく、大苦戦でした (>_<)

「このままでは、冒険旅行に行けないよ~~泣」と、宣伝にまわったり、人のいるところへ出張販売に行ったり…。

お金を稼ぐって、難しいし大変だよね。

でも、みんなのお父さんやお母さんは、こんなに大変なことを毎日やっていて、そのおかげでスカウトのみんなは楽しく暮らせているんだよ。

今回の売り上げを活動で使うときには、今日の頑張りの分、きっと金額以上の価値を感じられることでしょう。

f:id:gs_osaka16:20130623195505j:plainf:id:gs_osaka16:20130623195514j:plain

私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせはコチラから