ガールスカウト大阪府第16団の活動記録

大阪府八尾市を中心に活動しているガールスカウト大阪府第16団の活動記録です。

【不用な本やDVDなどをご提供ください】
不用な本やDVDが、古本募金「きしゃぽん」でリサイクルされ、ガールスカウト大阪府第16団の活動を支える資金となります。
詳細はこのブログ内の記事、「不用な本やDVDなどをご提供ください」をご参照ください。

【新しいコト、始めてみませんか♪】
スカウト(就学前1年~高3)、ボランティア(18歳以上の女性のみ)を随時受け入れています。
私達の活動に興味をもたれた方は、16団のホームページもぜひご覧下さい。

お問い合わせフォームへ

ハイキング&サイクリング

屋外での活動が気持ちのいい季節です。

今日の集会は、各部門ごとにお出かけでした。

ジュニアとシニアはサイクリング!

ジュニアは、スカウトそれぞれの自宅をグルっと巡るルートです。

スカウトは、住んでいる地域も通う学校もみんなバラバラ。

その自宅をまわるとなると、八尾市内をほぼ一周することになります。

前回の集会で決めたルートにそって、交通ルールをきちんと守って、サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪ (←古っ!!)

それぞれの家では、保護者の皆さんがねぎらいのお菓子を用意してくださっていて、何だかハロウィンの「トリック・オア・トリート」みたいだね♡

シニアたちのサイクリングの行先は「鉄塔」…って…なんで!?

ブラウニーは、ハイキングです。

信貴山口から垣内公園まで、集会で覚えた「道しるべ」を使って目指します。

公園では遊具で遊んだり、宝探しをしたり、元気いっぱいに楽しみました。

f:id:gs_osaka16:20130530123858j:plainf:id:gs_osaka16:20130530123904j:plain

 

広告を非表示にする